ダウンロード
355: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 17:29:18.22 ID:80P3kRhU0
3すくみはぶっちゃけいらんだろ、良かった事より悪い事の方が多かった
後期には射撃より格闘みたいな訳わからんものまで出て、最終的には全能になった汎用で終わり

356: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 17:51:51.69 ID:kOW1mkElM
3すくみは3すくみでやり方によってもっと面白くなった筈ンゴねぇ
機体属性ではなく行動による3すくみだったら良かったかも
例え格闘にはタックル(カウンター発生、従来通り)タックルには射撃(絆ぽいが射撃だと無敵ではなくタックルを落とせる)射撃には格闘(格闘モーション時は射撃に対してスパアマ、ダメは通る)とかな

367: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 21:48:35.77 ID:Qy9d9LY00
三すくみのバランスは支援がさらに恐怖の火力で格闘はそれに対してスーパーアーマーで突っ込んで行けるとかにして初めてバランス取れるレベル
汎用はガン攻めで前線を作るんじゃなくて特攻格闘の迎撃係みたいな
以前みたいに支援と格闘が空気になるくらいなら、お前らもそんな感じでも大丈夫だよな

370: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 22:39:46.83 ID:D6X4FnS8d
てかそもそも格闘機の機動力が圧倒的でもなんでもなかったからな

371: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 22:43:53.79 ID:80P3kRhU0
強くするなら汎用機だけど、それやっちゃうなら3すくみ無くせよと
縛り作っただけ

372: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 22:47:42.40 ID:Qy9d9LY00
三すくみ無くても意外と大丈夫なのかな?
支援がガンガン遠距離攻撃してきたら嫌でも近付かないといけなくなるし
何も考えなくてもテストプレイやって格闘がタイマンで汎用と互角なら問題ないし

373: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/27(水) 23:13:28.07 ID:0Szj+SGJd
>>372
基本スペックを元にスキルや武器によってステータスが変動するなら3竦みなくせるかもね
装備出来る武器が違うから近接向き、スタンダード、後方支援と
そうするとアーマードコアっぽくなっちゃうけど

379: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 00:10:20.87 ID:6c5pVMzW0
>>372
格闘機:射撃攻撃が低い、格闘攻撃が高い、防御力が高い
支援機:射撃攻撃が高い、格闘攻撃が低い、防御力が低い
汎用機:全部中間

これにスピードや回避能力を考えなきゃいけないが
こんな感じにおおざっぱに分類すればいいんじゃね
GLAのような特殊な個性はなくなってしまうが

380: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 00:12:26.75 ID:QRcJ0OCl0
ゲームスピードが遅いのに近づかないと真価を発揮出来ない格闘機はこのゲームシステムにマッチしてない
格闘機を活かしたいならブースター関連を見直しゲームスピードを上げ
格闘機が敵機に接近しやすい環境を作り尚且つ射撃関連を緩和しゲーム全体のバランスを取るしかない
ブースターの種類を複数するとか射撃関連を「PS2 機動戦士ガンダム 一年戦争」をベースにしチャージオーバーヒート式にするしかない

386: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 03:14:57.32 ID:QRcJ0OCl0
足下に爆撃して怯ませないと格闘を当てるのは難しいってのがまずおかしい
いっその事怯みゲージを導入しろ
自機付近に敵の攻撃が来たり高機動を行うとゲージが溜まり、時間で回復、胴体などの弱点部位を事前に設定し
弱点に着弾で確定で怯み、怯みが発生したら怯みゲージ消費
自機付近に敵の攻撃によるプレッシャー高機動故のGでパイロットの疲労って言う設定にすれば違和感はなさそう

>>380でも書いたけどゲームスピードがネックになって格闘が活かせん
ゲームスピード上げ射撃関連をある程度連射可能にしアーマードコアのオーバードブーストなりなんなり
接近する為のブースト機動実装してくれ
垂直機動は二種、一種は従来ガンダムゲームの様な垂直機動、ただし高度限界を制限しもう一種はバトオペ1の垂直機動、従来のガンダムゲーム様な垂直機動は低速で飛びながら自由に方向転換可能にし
バトオペ1の様な垂直機動は高速で飛び初めに方向を決めその方向しか飛べずしかし高度限界を越えて飛べる様
長文すまんな

381: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 00:22:24.54 ID:dV9vFWZB0
支援にはバランサー&回避は無し
これだけでもだいぶ違うと思う

あとは格闘の火力アップに回避を付ける
汎用に連結はなし

末期は格闘機すら遠距離攻撃できないと使い物にならんかったし、出すだけで白い目で見られるのが悲しかったなあ・・・

385: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 02:54:42.53 ID:WU165yUm0
あの三すくみのバランスの悪さは足元にバズを想定してなかったことが原因か?
サービス開始して足にバズ撃つ原作無視ばかりになったがそのままズルズル行ってしまったとか

387: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 03:22:06.94 ID:wZWrDY84M
>>385
でもまあ250以下では格闘全然ガチだったし
数値を調整するだけで格闘は復権出来る筈なんだけどね
コストが上がれば上がるほど汎用も支援も火力も耐久も上がるからキツイだけで
つまりは支援も汎用も火力と耐久抑えるだけで全然なんとかなる

389: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 03:32:52.40 ID:QRcJ0OCl0
>>387
でもバンナムは課金を促す為に高Lv高コスト機体を無数に実装するという
ルームに入るなりキックみたいな選別が行われなければいいけど…

390: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 03:37:20.50 ID:wZWrDY84M
>>389
ぶっちゃけレベルもいらねぇよな
ただ課金促す為には仕方無い部分もあるわけで
カスパも収益の為に多分無くさないだろう
だからステの上限を上げてもらうのが手間も掛からず一番現実的な案かな

391: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 03:48:26.63 ID:dPqjyyjo0
支援は歩き撃ち出来るようにしてくれ
戦記みたいな運用出来れば芋の居場所
も無くなって良いだろ。

399: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 08:53:14.98 ID:0NZIz2eh0
支援厨「ガンキャでもパンチさせて下さい!」
格闘厨「もっと装甲厚くしてくれ!」
汎用厨「私は別にどちらでもいいです。」

もうパーツのカスタム化して僕の考えたMSにすればいいんじゃね?
はっ!それがガンダムブレイカーかw
でもオールドな感じの三竦みだから面白いってことがあるよね
最終的に愛でなんとかなるし

401: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 11:08:27.92 ID:o334cOmt0
よくあるFPSみたいに役割だけ与えてダメージ補正はなくしても良かったかも
格闘機は突撃兵で汎用は援護兵、支援は偵察兵みたいな
けどこれは大人数前提な気もするけど
少人数対戦だとやはり三竦みがいいのかな

405: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 12:31:22.00 ID:y/3jJu76d
>>401
BFは64人対戦だからな、大人数でこそそういう能力が生きるってのは確かにあるかも
バトオペと違ってデスとリスポンの回転も速いし

407: 以下、名無しさんがお送りします 2017/09/28(木) 12:45:53.93 ID:SzHUF5R/M
でもよく考えたら格闘を強くすると支援に誰も乗りたがらないから支援いなくなって汎用のみになって格闘入れる意味なくなるからやっぱこの辺の調整は難しいわ



管理人:自分は正直、3すくみの補正はなくしてもいいかな~と思ってます
補正で無理くり格闘は支援に行く!とか汎用は格闘を見る!とか縛るより、支援は
対格が薄いから格闘ができれば殴って~ぐらいの方がいいのかなとw
そうなると対格ガン積み支援とかが最強になりそうですが、その辺はバランス調整に期待って事で…